
正宗系観察日記

ウザい折伏を逆に伏せる(逆伏)ためのデータ記録

大石寺文化考:雪が降っても華がない

ここ数日の寒波襲来で日本の殆どが雪になりました、大石寺では邪宗と呼ぶお寺も雪景色で真っ白となりましたが、景観に優れる京都の寺は折伏とかバカなことしないで雪でも無言の説法をしています。

f:id:gachinbow:20170117072929j:plain

金閣寺ですが、素晴らしい一枚です。この一枚を見て仏教っていいなぁ、仏に帰依したいと思う人は多いでしょう。こういう絵になる無言の説法の仏閣が大石寺にはあるんですかね。

f:id:gachinbow:20170117073728j:plain

大石寺の雪景色も検索しましたが・・・あとは、ご推察ください。